☆取手市 S様邸地盤調査☆

こんにちは☆

輸入住宅のレジェンダリーホーム茨城のKです(*^▽^*)

 

今日は、取手市のお客様の地盤調査でした。

朝8時から開始だったのですが、暑い中しっかりと調査していただきました(`・ω・´)b

どんなに立派なお家が建っても、地盤がしっかりしていなければ不動沈下などにより住宅は傾いてしまいます!!

レジェンダリーホーム茨城で行う地盤調査は

スウェーデンサウンディング試験という調査法で

日本工業規格(JIS A-1221)に準拠した機材を使用した調査法です。

 

地盤調査は、全自動スウェーデンサウンディング試験機という専用の機械で先端がとがった棒を土に入れていきます。

レジェンダリーホーム茨城 地盤調査2

この、棒を入れていく事でしっかりした地盤だとゆっくり入っていくのですが、スルスルとスムーズに入ってしまうと地盤が軟らかいので改善が必要です。

レジェンダリーホーム茨城 地盤調査3

地盤調査、自分で家を建てる機会があってもなかなか見る機会ないですよね!!

何度も何度も棒を足しながら、場所を変えて色々な所を丁寧に地盤調査をしていきます。

レジェンダリーホーム茨城 地盤調査1

地盤調査の報告が出るのはまた後日なのですがS様邸の地盤がしっかりしていますよーに(*・ω・*)人

【施工可能エリア】
茨城県全域、千葉県、その他地域の方もお気軽にご相談ください。
Owner participation and owner paid 無料資料請求
施主様参加・施主様支給 レジェンダリーホームでは塗り壁作業や塗装工事にお客様自身が参加されたり、
また照明器具やドアノブなどの家に必要なパーツを積極的に持ち込んでいただいています。
家を建てる際にお客様に何らかの形で参加していただくことは、
ご自身の家がどのように出来ているのかを知っていただけるのと同時に、
ご自分でパーツを持ち込むことにより、家により一層の愛情を持っていただけるようになれます。
無料 資料請求

最上部へ移動