行方市O様邸新築工事

行方市のO様邸新築工事が始まります

 

9月某日 雨   地盤調査を行いました

どんなに頑丈な建物でも基礎を支えているのは地盤。
安心して住むためにはその土地の状態を把握して知る事が重要なんです。
そこで行うのがプロによる地盤調査です。

レジェンダリーホーム茨城がお願いしている調査は
「スウェーデンサウンディング試験」です

簡単に説明しますと・・・
スクリューポイント(ドリルみたいなの)を取り付けたロット(棒です)を回転させながら地中にねじ込み
ねじ込むのに必要な回転数を測定してその結果をもとに地盤の強度を判断します。
その結果、軟弱な地盤は改良が必要となります。

この数日は長雨と台風の影響で工事がなかなか進んでいませんが(^_^;)
台風が去ったら本格的に工事が始まります。

みなさま ご安全によろしくお願いいたします!


行方市O様邸は 広い敷地を有効活用した平屋建てです。
これから随時ご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

【施工可能エリア】
茨城県全域、千葉県、その他地域の方もお気軽にご相談ください。
Owner participation and owner paid 無料資料請求
施主様参加・施主様支給 レジェンダリーホームでは塗り壁作業や塗装工事にお客様自身が参加されたり、
また照明器具やドアノブなどの家に必要なパーツを積極的に持ち込んでいただいています。
家を建てる際にお客様に何らかの形で参加していただくことは、
ご自身の家がどのように出来ているのかを知っていただけるのと同時に、
ご自分でパーツを持ち込むことにより、家により一層の愛情を持っていただけるようになれます。
無料 資料請求

最上部へ移動